Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/1248-85f2decd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5747] さすが!

職人を感じる仕事
大好きです。
即購入です。
  • 2011-02-18
  • akindo
  • URL
  • 編集

[C5745]

予約完了!
草津はこれで参加~♪

[C5744]

いつもながらこだわりにこだわり抜く
abさんの姿勢には頭が下がります。

MT富士ヒルクライムにエントリーできたら
今年はコレで走りたいと思います!

[C5743] 楽しみ♪

バッチリ予約完了です!(^^)
  • 2011-02-10
  • mikaco
  • URL
  • 編集

[C5742] すごい!

いやーすごい!阿部さんの想いが伝わってきて熱くなりました。作り手の熱い想いがわかるものっていいですね。

早速注文させていただきました。今から楽しみです!^^

[C5741] クラシカル

かいます!かいます!かいます!
といっても買うのは一つです。
白黒の紙面でみるより色がつくとクラシカルに感じました。
見てるだけで楽しくなりますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新型Beachジャージ発表!

とうとう3代目のBeachジャージが完成しました!
なぜこの時期に?
4月以降のレースやイベントに間に合わせたかったです!
ツールド草津や八ヶ岳にはこのジャージで出場できるように進行中です。
昨年のこの時期のレースが寒くて、とても半袖で出場できる感じでなかったので、まずは春秋用の夏生地長袖とビブパンツ&グローブを作っています。半袖はGW前までには届く予定です。
Beach2299長袖BK2
Beach22長099990袖BK2

Beach2011パンツ888BK2
Beach2011パンツBK2

で、3代目Beachジャージ。かなりイメチェンしましたが、胸の大きな2本のラインは背中から続いている『b』なんです。とても大きく長いBeachのbで背中のeachと続いてBeachと読ませます。フツーには読めないので、背中に赤色で小さなbを入れました。
胸のラインが溶けているのは、ボクがペンキを買って来て何度もタレを描いて、写真に撮って一番上手くいったものを採用しました。このbな白い(クリームホワイトな感じです)ラインは胸とパンツ左脚、左手首に入っています。
背中のポケットの中にはBeachジャージらしい3つの紋章がそれぞれ入っています(通常見えないところです)。
Beach22長袖BK2

3代目ジャージの一番の特徴は、やたらと高価なワッペンや刺繍が入っている事。
胸の数字の6に見えるのは小文字のbです。
これはプリントでなくジャージに直接黒色で刺繍されています。

左腕のjaja(犬)ワッペンは,既存のジャージにも縫い付けてあった物ですが、今回糸の色をツヤありの黒、ツヤ消しの黒、オフホワイトの文字という構成です。
Beach22BKネーム(jaja)

左肩の90mm×75mmという大きなワッペンはこのジャージ用に製作したもので、通常の織機械で製作できない特注サイズです。かなり割高になりましたが、どうしてもこの大きさが欲しかったです。こちらもツヤ有り黒糸×ツヤ消し黒糸×黒に近いグレー糸という一見なんだか解らない、真っ黒な仕様です。右下にいるのは悪魔おじさんです。
Beach22BKネーム(紋章)

右肩のワッペンも125mm×60mmという巨大なものです。こちらは当初プリントの予定だったのですが、なんだかゴージャスに(笑)したくなって無理やりワッペンにしてしまいました。ワッペンの方がツヤがあって高級感出たと思います。
Beach22BKネーム(b)

と、まあやりたい放題にコスト考えずに作っています。
きっと実物は格好良いです。
Beachの初代ジャージは日本の自転車ジャージに革命的なインパクトを与えたと思っています。
当時白いパンツというのは見た事無かったです。製作をお願いしたパールさんで「白?出来なくはないけど価格が1.5倍になってしまうよ。だってそんなの日本チャンピオンにしか作ってないからやめとけば?」と言われ「それでもいいからなんとかお願いします!」と言って無理やり作ってもらいました。今では白いパンツなんてフツーになってしまいましたよね。

2代目のDeathBeachジャージは2009年のサイクルモードに出品&発表したもので、『世界一凝ったジャージ』がコンセプトでした。通常40日で製作のパールさんが「あまりのデータの重さに会社のパソコンがダウンして作業が進みません!勘弁してください!!」と泣きが入ってデータを送って完成まで半年!も掛かり、届いたのがサイクルモードの初日の朝でした。

今回の3代目のコンセプトは大人も着れるんだけど、2代目のようなPUNK!な部分も持ちあわせた,よく見るとゴージャスなジャージです。beachのロゴも単純に見えますが、一文字づつ手描きで製作しています。一般に流通している文字ではありません。ほんの少しアンバランスにデザインしました。初代が優等生なら2代目は派手な不良でした。3代目では高級感、大人感を大切にしながら遊びを入れています。こんなに豪華な刺繍やワッペンが入ったジャージは無いと思います。予約を入れて頂ければ4月中旬にお渡しできます。半袖は4月下旬を予定しています。
仕様は多少変わる可能性があります(もっとワッペンが増えるとか。機能向上のためとかです)のでご了承ください。
価格はパンツが19,800円(税込)、グローブ5,800円(税込)、春秋用長袖が25,800円(税込)、半袖が24,800円(税込)です。これでも頑張った価格です。これだけこだわり、時間と手間を掛けて製作したジャージです。誰でも買える価格にしたくありません。数売れなくて良いです。SALEも絶対しません。こだわったジャージを解ってくれる少数の仲間に提供したいです!
http://pandani.shop-pro.jp/
あ~なんだか思い入れが強すぎて長文になってしまった。
ボクもワクワクしてドキドキです。
自分が本当に着たい(欲しい)物を作るって楽しいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/1248-85f2decd

0件のトラックバック

6件のコメント

[C5747] さすが!

職人を感じる仕事
大好きです。
即購入です。
  • 2011-02-18
  • akindo
  • URL
  • 編集

[C5745]

予約完了!
草津はこれで参加~♪

[C5744]

いつもながらこだわりにこだわり抜く
abさんの姿勢には頭が下がります。

MT富士ヒルクライムにエントリーできたら
今年はコレで走りたいと思います!

[C5743] 楽しみ♪

バッチリ予約完了です!(^^)
  • 2011-02-10
  • mikaco
  • URL
  • 編集

[C5742] すごい!

いやーすごい!阿部さんの想いが伝わってきて熱くなりました。作り手の熱い想いがわかるものっていいですね。

早速注文させていただきました。今から楽しみです!^^

[C5741] クラシカル

かいます!かいます!かいます!
といっても買うのは一つです。
白黒の紙面でみるより色がつくとクラシカルに感じました。
見てるだけで楽しくなりますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
