Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/1067-5ec964f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4807]

ありがとうございます。ガスター10が手に入らないんですよ。薬局で売っていないです。
やっと30分台に入ったけど昨日仲間が30分半を2人切ったそうです。Beachもラベルがあがったかな~。ボクも30分を6月までに切れるよう精進します。

[C4803]

お身体ご自愛ください。
ヤビツ30分台は速いですね。
私今年はまだ30分切っていなくて、、、
  • 2010-04-09
  • RoppongiExpress
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

深夜

夜中に吐き気がして目が覚めた。苦しい。こんな事は10数年無いので驚いた。辛い。
原因は多分ストレスだと思う。(我が家に胃腸薬が常備されているのを初めて知った)
この数日自転車以外の事でストレスな事が続いて...。
弱音を吐いて(吐いてと書くだけでまた吐きそう・・・)すみません。
疲れているのに睡眠時間が短いのも,寝れないのも要因かな。

自転車な事はツールド草津に関しては,調整段階に入った。火曜日にヤビツで30分49秒で走れたので「まあ、コレくらいのタイムが出るようになれば良いか」と思った。あまり調子を上げようとするのもピーキング的に問題ある気がした。ボクの場合このタイムは凄いと思う。だって脚力も体力も無いから。3か月前は52分掛かっていたのがここまで縮まった。そういう意味で凄いかも。
斉藤さんにもマンデーナイトで「今週タイムアタックしたら,その後は上げないようにした方が良いですよ」と言われていたのでしばらく追い込まないで行く。今の走力が昨年のように無いのに無理に追い込んでも疲れるだけだろうと思う。
ただ、ヒルクライムのテクニックはかなり自信がついた。脚に疲労を溜めない超省エネな走り方。
今、ボクが坂を登りながら考えている事をいくつか・・・。

スタート時、膝下は脱力する。
踏むのも上げるのも力込めない。
回転は80前後(SRM等で確認すると平均は70回転台です)。
急坂で回転が落ちても無理に80回転に上げようとしない。
心拍一定。
坂の勾配変化で超頻繁にシフトチェンジする。
5m事にチェンジする事も多い。(それだけ一定の出力で走っている)
腹筋で走る(体幹で走っているんだと思う。脚の筋肉はあまり動員しないでお尻、腰、背筋、腹筋に力が入っている)。
全くぶれない(かなりまっすぐ登っていると思う。上体も揺れが無い)。
遅そうに見えるけどスピードは出ている。

全て脚力の無いのを誤摩化すおまじないのような気がしています。

楽にヒルクライムしたい人や自己記録更新したいと思っている人がいれば、ボクで力になれるなら協力しますので
Pandaniに遊びに来てください。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/1067-5ec964f3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C4807]

ありがとうございます。ガスター10が手に入らないんですよ。薬局で売っていないです。
やっと30分台に入ったけど昨日仲間が30分半を2人切ったそうです。Beachもラベルがあがったかな~。ボクも30分を6月までに切れるよう精進します。

[C4803]

お身体ご自愛ください。
ヤビツ30分台は速いですね。
私今年はまだ30分切っていなくて、、、
  • 2010-04-09
  • RoppongiExpress
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
