Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/1065-7ad9bc34

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4805]

ヤビツ練これから何度かやると思うので是非皆で走りましょうね。ボクも5月になったらアタックしてみたいです。

[C4802]

皆さんを見たり話を聞いたりすると、今更ながら経験とか積み重ねって大事なんだなーって実感してます。
私も見習ってコツコツ楽しみながら頑張ります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

身体を絞る話

先日都民の森に走りに行ったのは雑誌の取材もあって、ボクらしい場所で撮影をお願いした訳です。
都民の森はトレーニングするには最高で、練習の辛さも同じように最高にキツい。
メディオ以上を維持するのが容易なコースだと思う。
8%以上の勾配になれると,他の峠が容易に感じられると思うし、勾配が一定なので負荷が掛けやすいです。

雑誌の取材は身体を絞る話で、ボクの話は1年のうち5か月間だけ頑張る(絞る)練習。
雑誌の記事と重複するので詳しくは誌面を読んで頂きたいですが、社会人として無理なく自転車を楽しむ一つの形と思います。1年で5か月だけレースモードであとはサイクリングを楽しむのです。
で、現在レースモードの3か月が終了。残り2か月。身体はやや(笑)絞れて来ました。もちろんレースモードに入る前の昨年末と比べると体重3kg減、体脂肪率6%減です。体重1kg、体脂肪2%減らすのに1か月掛かる計算です。暴飲バカ喰いはOKです。夕食は多少気を遣います。
ただし、筋肉も増えているので脂肪はかなり減ります。昨年末はお腹周りにお相撲のまわしのようなガッチリ掴める脂肪がありましたが、3か月でほぼ消えました。今は皮と筋肉です(今年は多少脂肪もうっすらですw)。
6パックに割れる事はありませんが(自転車にはあまり使わない筋肉らしいです)体幹の筋肉は強くなったと思います。昨日のヤビツ峠の練習でも過去に無いくらいブレの無いキレイなフォームで乗れた気がしました。タイムはコンビニから31分後半で昨年と比べると遅いですが、ブレ無く真直ぐ走れたので満足でした。頑張らずに走っているように見えるのが面白いです(本当は頑張っているのですが)。登りのテクニックとしてはかなり上達したと実感しました。シフトチェンジは異常に多いと思います。走力の無いのをテクニックでカバーしています。
今年はリラックスしてツールド草津は楽しんで、Mt.富士で頑張ります!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cabagnolo.blog34.fc2.com/tb.php/1065-7ad9bc34

0件のトラックバック

2件のコメント

[C4805]

ヤビツ練これから何度かやると思うので是非皆で走りましょうね。ボクも5月になったらアタックしてみたいです。

[C4802]

皆さんを見たり話を聞いたりすると、今更ながら経験とか積み重ねって大事なんだなーって実感してます。
私も見習ってコツコツ楽しみながら頑張ります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード
