Entries

シャツ作った!成功したり、失敗したり・・・。

本日Yシャツが2型入荷しました!
IMG_5453.jpg
http://pandani.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=280536&csid=0
本当は3型入荷の予定だったのですが、工場で手違い(一部の生地の表裏を間違えた)があり、ボクが間違えた訳では無い上に一番楽しみにしていた型だったので非常に悔しいのです。トラブルを避ける為にmade in japanにしたのにこういう事もあるんですね。工場担当者は「これも受けますよ!」と間違えたシャツを無理矢理置いて行こうとしたので、腹立って「全て廃棄して下さい!」と言ってしまった。エコの為に引き取ろうと考えてもみたけど、どうにも納得のいく内容でなかったので・・まぁ、こういうこともありますよ。良い勉強になったと考えておきます。
しかし、残りの2型の内の白い方で、伸縮性のある生地(サイドパネルと背中に使用)と普通の伸縮性の無い生地(襟、前身頃、袖)の色差がある事に気づいた。チャボは「これくらい気にしないと思うけどな〜好きな人も居ると思いますよ!」と言ってくれますが、ボクは気になる。あ〜ダメだ〜光線によっては(主に電球光)全く解らないのですが、太陽光だと差が解ります・・・・。味と言っても良いけど、これも廃棄にしようかと・・・しかし、そんな事してたらPandani倒産するので、ギリギリの判断でお安く提供する事にしました。トホホッ・・。もう一枚のブルー/ホワイトなシャツはストレッチではありませんが、良く出来たと思います。動きやすいようにかなり変わった生地のカットをしています。ウェストは絞ってあるので会社で着ても格好良いと褒めていただけるのでは?と感じています。2型共に前輪がクランクの自転車の刺繍がポケットと左袖に入っています。ボタンも全てオリジナルで、ボタンの外周にオレンジでPandani★Pandaniと刻印されていますよ。
サイズはS、M、Lの3種類。176cm/72kgのボクでどちらもMサイズがビシビシにジャストなので、ボクより大柄な方はLサイズで良いと思います。
IMG_5487.jpg

IMG_5496.jpg

IMG_5503.jpg

IMG_5507.jpg

IMG_5492.jpg

IMG_5491.jpg

IMG_5517.jpg

IMG_5534.jpg

IMG_5543_201403231742400a6.jpg

IMG_5525.jpg

IMG_5515.jpg

スポンサーサイト

3件のコメント

[C6260] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C6257] ありがとうございます!

凄く有り難い暖かいお言葉を頂戴して嬉しいです。いろいろ難しですが頑張って面白いと言っていただける製品造って行きますね。

[C6256] 大丈夫!

白の生地の色違い、微妙ですが確かに分かります。いっそもう一味違えば、そういう作りか!と思えたかも。
でも、大丈夫! 素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

 Cabagnolo 10%

Author: Cabagnolo 10%

 

 

最近の記事

月別アーカイブ

全タイトルを表示

無料ホームページ ブログ(blog)

QRコード